スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急時の備え

先月11日に東北および関東一帯を襲った巨大地震から3週間が経ちました。今なお各地で懸命な復旧活動が続けられている中、今も行方不明者が多数にのぼり、併発した原発事故も出口が見えない不安な現状です。今日から4月ですが、年度がわりで心機一転とはいかないですね。。

今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福と被災された方へ心よりお見舞いを申し上げます。

私個人がお手伝いできるのは、募金や物資の供給、買占めをしないことぐらいですが、現地で復興に尽力されている方々への少しでも力となれるよう意識して日々行動していきます。1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ところで、我が家には災害時への対策として、「緊急防災セット」なるものがあるのですが、実は買ってから特に中を見ていなかったので、先日どんなものが入っているか確認してみました。

非常持出袋(リュック)、ブルーシート、携帯用トイレ、ロープ、アルミ温熱シート、アルミブランケット、軍手、電池、懐中電灯、ホイッスルなど

特にこれはいいなと感じたものは、

「エマージェンシーフラッシュライト」です。

携帯電話の充電機能が内臓されたLEDライトです。au、ソフトバンク、ドコモの充電アダプタもついています。

エマージェンシーフラッシュライト

灰色のハンドルをぐるぐると回せば発電する手動式です。

電気が使えない状況や電池がない時でもこれがあれば重宝しますね

札幌に住んでいる方も「安心」を買うつもりで緊急時に備えておきましょう!




↓ご質問などございましたらメールでお気軽にお問い合わせください
takken@ec4.technowave.ne.jp

↓匠建コーポレーションのホームページはこちら
http://www.takken.bz/

↓応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。