

引っ越しの時の注意!

今日の現場リポートはお客様の話。

先月下旬にお引き渡しの終わったW様。先日アンテナの調子が悪いというお電話を受け、業者を連れご自宅に訪問。

W様は猫ちゃんを飼っており、動物好きの私としてはこの猫ちゃんに会うのがW様のご自宅に行く楽しみのひとつでした。W様との打ち合わせの時、そばにじっと座ってごろごろしている姿が可愛かったのが思い出されます。

きっと新居で猫ちゃんはあったかい床暖房でごろごろ過ごしているだろうな~と思いつつ会うのを楽しみにしていました。

アンテナの問題が解決したころ、猫ちゃんがまだ姿を表さないので、気になってW様に聞くと・・・・

W様「うちの猫、いなくなっちゃったんです」

私「えーーーーーー


どうやら引っ越しの時、ドアを開けっ放しで荷物を移動していたら、いつの間にか猫ちゃんはいなくなってしまったとの事

えーうそーと思いたいけど、どうやら猫ちゃんは外に出て行ってしまったきり、今もまだ帰ってきていないのだとか。

W様曰く、ずーっと室内で飼っていた猫ちゃんできっと外に出て訳が分からず迷子になったのではないかとの話。

誰か良い人が拾って飼っていてくれればいいけどと言うW様ですが、ショックの色は隠せない様子でした。。。

保健所や近所の人に猫ちゃんの事は伝えてあるとの事で、本当に見つかってほしいと切に願うばかりです

W様は過去にも飼っていた子犬も子供が玄関ドアを開けっ放ししている時に同じようにいなくなってしまったことがあるようです。。。


うちの飼っている犬がもしそうなったと想像しただけど悲しい気持ちになりますね


↓うちの犬「ぷー」

愛犬

ペットを飼っている方は、引っ越しの時玄関ドアを開けっ放しにするのは要注意です!!

北区太平10条2丁目付近で、迷子の白黒の猫ちゃんを見かけたら、当社までご一報くださいね!!

↓匠建コーポレーションのホームページはこちら
http://www.takken.bz/

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

